日記

普段あまり言えないくだらないことを書きます。

自己紹介

こんにちは。

友達がブログを書いているのを見て、自分もやってみたいと思って始めました。

このブログのテーマは"普段言わないくだらないことを書く"です。

X(旧Twitter)Instagramにて、「こんなこと書かなくていいよな」と思って下書きになったり削除される投稿が多々あって、もったいないなと思っていたので、文章で残しておこうと思いました。なので、自分の感情のゴミ箱みたいなブログになってしまう気がするのですが、それがテーマなので怒らないでください。

裏テーマは"文章を書く練習をしよう!"です。

 

自己紹介を改めて

大学院生かつ就活生。

趣味は野球、サッカー、インターネット、短歌、アイドル、将棋、服などです。

左から順にガチ度が高い気がします。

右投げ右打ち、50 m6秒5。利き足は右。夏より冬派。乱視。性格タイプはINTJ-T。理系。

ざっとこんなもんでしょうか、こんな個人情報インターネットに書いて良いのか迷いましたが、ギリギリでしょう。

野球は北海道日本ハムファイターズを贔屓にしてます。

サッカーはJ1は北海道コンサドーレ札幌、J2は大宮アルディージャを応援しています。

海外サッカーは基本フラットに観戦していますが、よく観るのは日本人所属クラブとチェルシートッテナムホットスパーなどです。

好きな歌人木下龍也さんや岡本真帆さんです。下にそれぞれ好きな歌を貼っておきます。

 

生きなくちゃ 会う約束をしたために 暗に生まれる 合わない日々を

-(2022) 木下龍也 『オールアラウンドユー』

花束は パンのかわりになりますか 辿って会いに 来てくれますか

-(2022) 岡本真帆 『水上バス浅草行き』

櫻坂46というグループに少し興味があります。特に6thシングルの「Start over!」のMV好きです。

櫻坂46 6thシングル『Start over!』 MV


www.youtube.com

好きな将棋棋士佐藤天彦九段。

服はよくドメブラを着ることが多いです。最近はblurhms(ブラームス)に興味あります。

blurhms公式サイト

blurhms.com

直近の自分についてはこのくらいにしておきます。それぞれの趣味について自分語りしようと思えばかなりの文字数になるので、時間があるときに書きたいとは思っています。

最近は海外サッカーのシーズンが始まって平日は研究活動と就職活動。休日は海外サッカーを見る毎日を過ごしています。

ここ5年で増えた友達が多く見積もっても5人程なので、基本的に家で過ごすことが多いです。気にはしてます。

 

あとは、今日(10/2)は父の誕生日です。改めて49歳の誕生日おめでとう。

周囲の親と比べるとかなり、若い。いつまでも健康で元気でいてほしい。