日記

普段あまり言えないくだらないことを書きます。

231014,15

ここ数週間研究活動が忙しくて(と言っても実動時間はそれほどで、密度が濃かった)キリキリマイになっていたので、この週末を如何に有意義に過ごすかが来週を乗り切る上で重要であった。

が、最悪の週末を過ごした自分への戒めとしてこの日記を綴る。

10/14

予定がなかったので常に腹を満たしながら『19番目のカルテ』と言う漫画をずっと読んでた。明日はフットサルの予定があり、このために2週間戦ってきたと言っても過言ではなかったため、今日はダラダラすると言う割り切りができた。

夜に恋人と電話で大げんかをした。きっかけはいつも些細なことだけど大体いつも俺が悪い。今回も俺がきっかけで喧嘩勃発。そのまま寝る。

10/15

朝から大雨、フットサルは野外会場の予定だったため中止に、この時点で最悪の日曜日になることが確定。いつもなら切り替えてウインドウショッピングとかに出かけるところだが、中止にダメージがあまりにもデカく、さらに昨日の喧嘩を引きずっており、全てのやる気が起きず、8時から14時くらいまでyoutubeで雷獣の音侍とtiktokを無限に往復した。

雷獣の音侍  #56「神回」


www.youtube.com

一番お気に入りの回を貼っておきます。

 

このままではよくないと思いニトリに向かう。

何を思ったか、まな板とタッパーをカゴに入れた。

しかし、ニトリはPayPayが使えないことに気付き商品を元の位置に戻してから、近所のATMで現金を下ろした。(負け)

 

そのまま、来週の夜ご飯を死ぬほど作り置きした。少し気分が良くなる。

料理自体はかなり好きな方で、これから子どもが生まれた時のためにもう少し栄養とか、食材とか考えてレパートリー増やさなきゃなあと思ったので、今回の作り置きは作ったことのない料理に挑戦した。この部分はこの週末で唯一充実していた部分かも。

 

ちなみに、この1日恋人から全く連絡がない。

普段はとめどなく連絡を取り合っているのでかなり怒っていることが窺えるが、こちらから連絡するのは経験上悪手であることがわかっているので連絡くるのを待つ。(見てたら連絡してください。ごめんなさい。)

事件とか事故とかに巻き込まれている可能性もあるが、Instagramのストーリーズに足跡ついていたから多分大丈夫。

こんな感じで圧倒的に負けの週末を過ごしました。明日からさらに忙しい一週間が始まるので少し気合い入れて今から寝ます。おやすみなさい。

 

作り置きした料理の一部

右から「ニラの豚ロース巻き」「豚ロースとオクラと長芋のレモン漬け」「鯖とパプリカのマリネ」